WWW search Gensuikyo search
 

 

 

反核平和運動・原水爆禁止世界大会

広島市長、長崎市長からのメッセージ

 本市は、国内外の3,600を超える都市が加盟する平和市長会議とともに、2020年までの核兵器の廃絶を目指す「2020ビジョン」に取り組み、世界の 都市や市民の皆様に賛同と協力を呼び掛けています。

 多くの市民の皆様の参加により、核兵器廃絶のメッセージを発信し、平和の願いをつなぐ行進は、核兵器廃絶の実現に向け大きな力となるものと確信しています。

 今後も、私たちと共に力を尽くし、行動して下さることを心から期待いたします。

広島市長 秋葉 忠利

 
 オバマ米国大統領が誕生してから、核兵器廃絶を求める人々のうねりは急速に高まっています。更に、米国の核軍縮への積極的姿勢をうけ、関係各国もようやく核兵器廃絶にむけて具体的な一歩を踏み出しました。今回、日本全国を網羅して行なわれる原水爆禁止国民平和大行進を通じ、核兵器廃絶を求める声が多くの皆さんにつたわり、国際的な機運が更に盛り上がることを心から期待いたします。

長崎市長 田上 富久

 

 

table

このページの最初へもどる あるいは GensuikyoのTop Pageへもどる

Copyright (C) 1996-2011 Gensuikyo. All Rights Reserved.
日本原水協 〒113-8464 東京都文京区湯島2-4-4 平和と労働センター6階
Tel:03-5842-6031 Fax:03-5842-6033 
お問い合わせフォーム