6月10日
秋田市・県⇒自治体訪問後、由利本荘に引き継ぎ、本荘駅近くを行進。地元の原水協が行進地域に独自の案内チラシを配ってあったので、外に出たり、窓を開けたりして手を振る人が多い。
秋田県原水協事務局も、山形への引継ぎのため、本荘へ来る。
6月11日
朝から雨。西目―にかほ市などを訪問。街宣をしながら引継ぎ地、三崎公園へ。引継ぎ集会には50人以上参加。その後、国道まで行進し、各方面を回りながら酒田市へ。
6月12日
この日は生協病院などを訪問後、署名行動。人通り少ない。
午後、市内行進。生協病院や、国公の人を中心に50人くらい。
6月13日
朝、鶴岡・田川地区へ引継ぎ(庄内町役場)。副町長、議長など歓迎の挨拶の後、行進(一部車移動で)三川町へ。副議長司会で歓迎の集会。町長あいさつがあった。
6月14日
三川町より鶴岡市に向かう途中、農村地帯の集落を行進。ほとんど人影が見られない。各集落で地元の人が数人の出迎えがあった。
鶴岡市内行進では、店の外に出て手を振る人があった。
6月15日
鶴岡より新潟に向かう途中、温道庁舎で歓迎のあいさつを受け、いくつかの集落を行進しながら新潟の引継ぎ地、鼠ヶ崎ビーチセンターで引継ぎ。新潟側100人位の出迎えの後、山北支所で歓迎集会⇒町内行進⇒朝日支所で街宣⇒村上市、片町より市役所まで行進。店から出てきて手を振る人も多い。
6月16日
村上市役所を訪問。市長、議長と会う。その中で、議長より、6月議会で「非核平和都市村上宣言」を可決して、村上市長はそれを受けて、9月議会に「非核平和都市村上宣言」を提案すると話があった。
村上市内を行進や街宣し、関川村(村長の歓迎あいさつを受ける)、胎内市より新発田市へ行進。
6月17日
新発田市訪問後、阿賀野市へ行進、市役所訪問⇒新潟の奥、会津との堺の阿賀町へ向かう。
6月18日
阿賀町訪問後、町内にある原爆模擬爆弾が落とされた場所を見学(資料館と改地)しました。原爆模擬爆弾は、阿賀町、柏崎など新潟の3カ所に落とされたとのこと(7月25日)。
また、阿賀野川公害訴訟の昭和電工の工場を山の上から見学し、五泉市へ。行進後、新津市へ引継ぎし、この日は終了。